社会保険労務士試験圧勝ブログ!!
ロゴデザイン/ブログテンプレート

TOPページ

Profile

社労士“K”





人気blogランキングへ人気blogランキングへ投票する!


ブログランキング・ブログ村へにほんブログ村資格部門へ投票する!

ブログ検索エンジンへ
ブログ検索エンジン

BS blog Ranking
ブログの殿堂
人気ブログランキング・ランブロ

人気ブログランキング・ランブロ


ブログパーツ








livedoor Blog
Syndicate this site (XML)  

■社会保険労務士試験受験生を応援します!
■諦めることはいつでもできます。しかし、挑戦できるのは今しかない!
■社会保険労務士試験突破のためのキーワードを解説します!
 Powered by 東京都目黒区/社会保険労務士 小泉事務所

戦い終わって…
今年度の社会保険労務士試験終了しましたね。
受験生の皆さまお疲れさまでした。

ちょうど5月6月7月8月と、年度更新!賞与支払届、算定基礎届、月変届…!それに通常業務があるので、なかなか更新が出来ませんでした。

昨日はちょうど試験の翌日

アクセスがすごいことになっていました!

試験結果速報とか見たくてココに来た人、ゴメンナサイ
全然のせてなくて…

今年だけとかではなく、普遍的に社労士試験にチャレンジする人の道しるべにお役に立てればと思って開設しています。
(情報が古い時はスミマセン)

速報は…。
やっぱり気になりますよね。
もし予備校(TACとかLECとか)に少しでも行っていれば、そこでも解説つきでやったりします。たぶんそちらの方が正解に近いかと…。
もういろんなサイトに解答速報のってますし。

合格基準点が発表されるようになってからは、ある程度自己採点出来るのでみんな探しに来るようです。

自分が合格した時は、あまり興味がなく
「終わっちゃったもんは、今さら変えられないし…」
と思って、試験後に各予備校が配っている解答速報ももらわずに帰りました。
まぁ、怖かったんですね(笑)
すぐ「不合格」がわかるのが

でも受験友達から「○点ぐらいだった」とか「△△のサイトの解答が詳しい」とか
要らぬ情報が入ってきまして、結局採点してしまいました。

結果はボーダー。

うーん、合格発表までは苦しかったですね。。気が気じゃないというか、でも試験は終わってますし、次にどうモチベーションをあげて行くかが…。
結局は合格していたので、杞憂でしたけど。

そうです。

モチベーション。

これ、すぐには上がりません。
一生懸命に勉強してきた方ほど、燃え尽きますからね。
かなり気力、体力を使い切ります!

自己採点終了後は
「なんでこんなに出来ていないんだ!もう明日から勉強して来年は絶対!」
と誓うんですが、
使いきった気力はなかなか…

すぐ切り替えられる方は、もう存分に早くから準備して下さい。
このサイトでも「早めが肝心」と何度も書いていますが、
8月から来年の試験まで頑張れるのであれば、時間は充分です。

でも。

それが出来ない、したくても出来ない、そんな方は。


お休みしましょう。


少し自分に頑張ったご褒美をあげて下さい。

一度集中して勉強ことは、少しぐらい間があいても何となく覚えています。
次は「何となく」「しっかり」理解すればいいんです。

今まで我慢してたこと。半分くらいは解禁して、半分は合格するまでとっておくとか…。

もちろん自己採点で余裕合格の方は、
思いっきり遊んで下さい

とにかく今年は終わりました。
皆様、お疲れさまでした。

11月、新たな仲間をお待ちしています。


TOPに戻る前の記事次の記事



トラックバック
 コメント

 
TOPページへ

このBlogをチェッカーズに追加 チェッカーズに追加 このBlogをリーダーに追加 リーダーに追加